FC2ブログ

今月末で退職 

 

お久し振りです。
なんとか、毎日元気に楽しく暮らしております。
今日は、近況報告です。

まず1つ目。
昨年9月から勤務を続けていた仕事ですが、今月末で退職することとなりました。
そもそも、自分でやりたい仕事があったのに、
「是非に」と社長から頼まれて、ここまで頑張ってやってきましたが、
そろそろ自分のことに時間をかけようと…。

子どもたちのことは大好きだし、何せ離婚したてのホヤホヤの私にとって、
毎日、彼らとスキンシップができる生活は、とても癒しになったと思います。
なぜなら、スキンシップは「幸せホルモン」であるオキシトシンを分泌させますし、
子どもたちとの愛情のやり取りを確認できる、つまり、
私が子供たちから必要とされていることを実感できるため、
「自己肯定感」をアップさせることにも貢献してくれていたからです。

この「幸せな時間」がなくなることは、とても残念ではありますが、
しかし、ここに留まり続けていては、自分の夢を叶えることはできないのです。
また、新しい1歩を踏み出さなくては…。

そして、2つ目。
昨年9月に成立した離婚ですが、その後、仕事の合間を縫って、
諸々の手続きを頑張ってきましたが、先日ようやく長い間の懸念だった、
「年金分割」の手続きをしに、年金事務所へ行ってきました。
これで、公的な手続きはすべて終了しました。
あとは、銀行の口座名義を旧姓に戻すのみ。
やはり、平日、銀行が開いている時間に毎日パートで仕事をしていると、
なかなかこの手続きが進まない…。(汗)
まあ、急がなくても日々の生活にな何も影響しないので、後回しにしてきました。

そんなこんなで、4月に入ると、少し余裕が出るかな? と期待しています。
来月からは、記事をアップする機会を増やしたいと思っています。
では皆様、楽しい桜の季節を迎えましょう♪



~つづく~







  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ





category: 未分類

tb: --   cm: --

△top