FC2ブログ

苦戦中… 

 

なんだかんだで、退職してからバタバタと過ごしておりまして、
予想に反して、ゆっくりとブログの記事が更新できておりませぬ。
むむむ…。(汗)

ただ今、次の仕事を色々と検討している最中ですが、
これが、全く焦りも不安もないのです。(笑)
私が大学生の頃の時給ときたら、大阪では600円程度でしたから、
今とは比べものにならないくらい、働けど働けど…って状態でした。
が! 大阪の最低賃金は現在936円!
時給1000円以上のパートなんて、いくらでも見つかります。
ビルの清掃員だって、時給1000円ってのは普通。
コールセンターなんて、1400円以上はざらです。
しかも、デフレと来てますから、物価は昔よりは安い。
必要なものは既にすべて揃っているし、新しく買う必要はない。
とすると、最低限の生活が送れるだけのお金があれば十分。

私の場合、「住居」(家賃)に結構なウエイトを置いているのですが、
その分、水道光熱費、交際費、交通費、被服費、通信費などをしっかり節約し、
医療費節約のために食費は削らず、健康的な食事と適度な運動、
早寝早起きでしっかり熟睡の「快食・快眠・快便」生活を実践中です。
心身ともに健康で、今のところ月に10万円もあれば問題ありません。

国民健康保険と国民年金保険料の支払いは、
昨年の収入を見て減額してくれますから、こちらも問題なし。
(もちろん、きちんと手続きが必要なものもありますが…)
生活費って、さほど心配しなくても、今のご時世何とかなります!
仕事があり過ぎて、どれにしようか迷っている状態なんですから。
50代、60代、70代歓迎の仕事も、結構たくさんありますよ。

また仕事が決まれば、こちらで報告したいと思います。
今月末からは、発達障害夫をお持ちのカサンドラ妻の皆様には、
まさしく「地獄」の10連休がやってきますね!
浮かれ気分の方は、恐らくほぼおられないことと思います。
いつ地雷を踏むのか…。
常に緊張を強いられる地獄の10日間になりますが、
どうかできる限り、夫さんとは別行動をとるように、
つまり、物理的な距離を取り、視界に夫さんが入らないような時間を作り、
なんとかこの10連休を乗り越えて下さい!!

お金はないですが、アス夫がいない私は、いつも通りの毎日を過ごせます♪
とりあえず、仕事を何とか決めてしまいたいと思います~!



~つづく~







  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ





category: 未分類

tb: --   cm: --

△top