FC2ブログ

最近の私 

 

また、随分と日が経ってしまいました。(汗)
地獄の10連休を終え、カサンドラ妻の皆様は、
ようやくホッとされておられる頃だと思います。
体調は、如何でしょうか。

さて、最近の私のお話を少し。
3月末に退職してから、しばらくのんびりとしております。
派遣会社に登録したり、前の職場の皆さんとランチをしたり、
新しいパソコンを購入したり、自転車のサドルを盗まれたり(笑)、
のんびりしつつも色々なことがあり、空虚な毎日ではありません。

先週の金曜日、「これならしてもいいかしら?」と思える仕事の面接を受け、
現在、結果待ちの状態です。 (※派遣ではありません)
一般常識試験とパソコン入力試験も同時に受けたのですが、
これがなかなか手強かったんですよね~。
一般常識試験には、なんと、連立方程式が!!
式を作るところまではさっさと出来たのですが、
「方程式」自体が頭からすっかり抜け落ちてしまっていて、答えを出せず。
パソコン入力試験は、1分間で5つの文章を入力するのですが、
― の長さを手本に合わせるのに手間取り、途中で時間切れ。(汗)
面接自体は、結構うまくいったとは思うのですが、
求められている処理能力をクリアできているのか不明です。
またいずれ、結果についてもお知らせしますね。

仕事自体は、選ばなければいくらでもあるので、特に心配していません。
実際、派遣会社から、いくつも「これはどうですか?」とお電話を頂いていますし、
こちらが了承しさえすればすぐに働ける状態なので。
ただ、一旦引き受けてしまうと、半年以上はその仕事に従事しなければならないので、
思いつきで仕事を決めてしまうのはやめようと思っているだけなのです。

今週は、20年ぶりに「ある人」とお目にかかる予定もできました。
お互い、相当老け込んでしまったと思うので(笑)、
どういう風に展開するのか、とても楽しみです♪

人生の不安などマイナス面を見ようと思えば、実際にはいくらでも見られますが、
私はネガティブな生き方をしたくないので、人生の「楽しそう」「幸せそう」な面を探し、
出来る限りポジティブな考えを持って生きようと努めています。
常に口角を上げていると、周りからは微笑んでいるように見えるためか、
毎日、知らない人とも挨拶を交わすことができたり、気軽に話しかけられたりと、
人と関わらない寂しくて孤独な生活とは縁のない日常を送っています。

元夫のことも、「ネガティブ」な気持ちになりつつ思い出す…ということはなく、
「歴史のひとつ」としてしか、思い出さない感じです。
正直、顔の詳細も、相当薄らいできました。(笑)
何となくは思い出せるけど、潜在意識が「記憶から消そう」としているのか、
あまり、はっきりとは思い出せなくなりつつあります。(笑)
きっと、毎日が楽しくて幸せだからなのではないか…と思います。

仕事が決まって落ち着いたら、ペースが掴めて記事をアップしやすくなると思います。
それまではこんなペースですが、宜しくお願い致します。



~つづく~







  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ





category: 未分類

tb: --   cm: --

△top